2017年03月24日

春ですね。馬に角がはえてます。

おひさしぶりです。春ですね。
さとみ…、いやさとコーンです。今、とあるバンドにはまりまくって期間限定?で名前を変えています。

それは、それは馬に角と羽がはえているバンドです。なぜに今さら?と思われがちなのですが、きっと今そのタイミングなのだけだとおもいます。1ヶ月そこらでほとんどのアルバムを集めてしまいました。まだ、3枚くらいもってないけど。

UNICORNです。
結構、UNICORNかるく好きな人は初期アルバムの3枚目までが一番好きだという方が多いのですが、
私は3枚目の「服部」以降の作品、新しくなるにつれて好き度が更にはまって行きます。
2009年復活以降のアルバムなんて全て神過ぎてたまりません。

もともと、はちゃめちゃ的な癖の強いオルタナティブ的な音楽が好きなのもあって、UNICORNの曲たちを知ってからはまるのにそう時間はかかりまそんでした。まだファン歴2ヶ月くらい。

私の中では邦楽バンドの中で不動の2バンドがあんですが、一気にその仲間入りになりました。
キングブラザーズ ガガガSP UNICORNは私にとって一位を争うことの出来ない特別すぎるバンドです。

音作り、ライブパフォーマンス、そしてメンバー一人一人が死ぬほど好きです。天才的な唯一無二の5人どすね、彼たちは!

バンドが有名、大物すぎて中々しょっちゅうライブしないのどライブDVDを買い占めて毎日、家でも愛車でも通勤中かかさず見てます。聴いてます。
でっかいホールライブ嫌いの私ですが、UNICORNのためならホールライブであろうが、武道館どあろうがツアーがあれば死ぬ気でチケットとって行こうと思います。そのくらい突然愛しちゃったバンドです!

ファン歴があさすぎてまだまだ情報や知識は無知なのでUNICORNを語れる知り合いが欲しく欲しく思います!どなたでもいいのでUNICORNのよさを語れるひと募集中です*\(^o^)/*

愛ラブUNICORN!!!





それと、最近、あまりに適当すぎる自分のギターと、作曲の姿勢に対して許せなくて、1月からお金を払ってギター教室にかよってます!

そのお話はまたかみんぐすーんすんすんすん!!
 とりあえず、UNICORNに対しての愛があまりにも溢れだしすぎているのでぶつける場所がほしかったのです*\(^o^)/*



☆じゅりあちゃんからの質問!おすすめの本を教えて下さい!
とのことですが、本は、私は音楽程常にってわけじゃなく、どこか急にスイッチが入るタイミングがあってそのときに、どわーー!っと、マンガや小説などを読んだりしています!!

私の好む本は、若干アンニュイで深かったり、暗かったり闇がある部分の本を読んでしまうのて、おすすめになるのかどうかわかりませんが…。
こないだ去年の芥川賞を取った村田沙耶香さんの
「コンビニ人間」を読ませて頂きました。
一般の評価ては、読み終えた後暗くなる、気持ちがどんよりすると言われてますが、私的にはそこまでどんよりするかな?と首をかしげるのですが、おもしろいのは面白かったです!
現実社会こんなひといるよな。
何が正しくて何が常識、非常識、負け組勝ち組なんだろうか。普通に生きている人たちのほうが本当は普通ではない。世間ずれいる人間こそが普通なのではないか?と人から外れた登場人物に的を当てていくお話です。
コンビニで働いた事あるひとなら鮮明にその主人公の動きがリアルに感じられるのではないでしょうか!

このコンビニ人間の作家さんがけっこう、この作品以外はかなり強烈な重くて狂暴な作品かりらしいので、私も他の作品をもっと読みたいとおもってます!

今は、大好きな小説家、湊かなえさんの「リバース」という作品を今読んでる最中ですが、この湊かなえさんの小説も闇があって深くて現実的やし、その上サスペンスも組み込まれているので、面白いですよ!「Nのために」なんてもう大絶賛です。

マンガは、去年流行った連続ドラマ「逃げるが恥だか役に立つ」の原作本、かなり面白いです!ドラマより、鮮明に社会や人間関係において役に立つ、なるほど!と思う事が沢山描かれているので、参考書感覚で読めます*\(^o^)/*

それか、何も頭使わなくてすむクスクスたまにドキッとゆう笑えるマンガなら、「からかい上手の高木さん」はおすすめ!

あとは、王道の「ハチミツとクローバー」とか「3月のライオン」あたり、色んな感情揺さぶられて胸がぎゅっとなる暖かくて切ないお話で私は好きです‼


☆はい!次、たけやさんに質問!好きな服装、格好自分のこだわりのスタイルについて色々教えて下さいました





同じカテゴリー(さとみん)の記事画像
3日間車中泊一人旅行ってきました☆
春まっさかりだね♪♪
今年1発め!
食べ物、飲み物めぐり好きです。
さとみんです!はじめまして♪
同じカテゴリー(さとみん)の記事
 3日間車中泊一人旅行ってきました☆ (2017-06-03 20:32)
 春まっさかりだね♪♪ (2017-04-21 02:00)
 今年1発め! (2017-01-31 13:33)
 食べ物、飲み物めぐり好きです。 (2016-12-16 21:27)
 さとみんです!はじめまして♪ (2016-12-09 21:06)

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 00:19│Comments(0)さとみん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。