2017年01月31日

今年1発め!

明けましておめでとうございます。さとみんです。
早速、今回も質問のコーナーだけで日記がおわりそうです。
ジョニーくんから、さとみん最近会ってないけど元気?オススメのドラマを教えて下さい!
とのことですが、元気ですよー!基本1人行動の自由人なので、よくご無沙汰と人に言われる事が多いのですが、この通り自由に遊んだり、ギター弾いたり、仕事に明け暮れたりしてます*\(^o^)/*

オススメのドラマ!との事ですが、好きな映画、ドラマ共に結構暗い?というか、リアリティがあってストーリーに闇が見え隠れして尚且つ、深いお話が好きです。あまりにも現実ばなれしすぎた作品は個人的に受け入れられません…。
連続ドラマでオススメというかダントツいちばん好きなのは、湊かなえさんが書く、4年前にTBSでやっていた「Nのために」ですかね。


メイン登場人物がひとりひとり別々の大切なNの為に物語が動いていき、儚くも残酷で美しいサスペンスドラマが展開していくお話です。主人公は榮倉奈々さんでこのドラマをきっかけに大好きな女優さんになりました。この主人公の奈々ちゃんが演じる希美の母親役の杉下早苗さんが物凄く演技上手くてね。強烈な精神疾患の役なんですが自然すぎて、めちゃくちゃ怖くてうますぎてその病的な性格に同情までしてしまいました。

このドラマの作者、湊かなえさんの作品はいつもどこか病んでいて好きで、年末にしていた連続ドラマの「砂の塔~知りすぎた隣人」みていました。
前半はただのママ友トラブルなストーリーやったけど後半からのストーリーが湊かなえ節がゴリゴリ出て、松嶋菜々子さんのセリフや演技に何度も泣かされました。

昔のドラマならトヨエツが主役やった青い鳥ってゆうドラマも中学生ながらあの暗い履かないドラマにはまってたのを記憶にあります。久々にみたいな!
あと、普通に「北の国から」もむちゃくちゃ好きです!長編ドラマが耐えられる人は一度見てはとほんとに思います!
どこの家族や、人生の一面にあるようなホロリとしたリアルで暖かいお話です。
登場人物の誰かが必ず自分に当てはまる人がいて、自分の近くにこんな人おるよなと思える人達が沢山出てきます。

最近のドラマではカルテットというドラマが今一番見ていてひかれますね!

ジョニーくん、高校教師にはまってるんですね!
野島伸司さんの作品ではリップスティックという広末涼子さんが主演していたドラマがよかったのを覚えています!人間失格も高校教師みたいな感じではないのでしょうか!!

それでは、次のブログ担当たけやさんに質問です!
私は家に垂れ耳うさぎの男の子、もげくんと一緒に毎日楽しく生活をしてるのですが、たけやさんはペットはいますか?それか昔に飼っていたりお気に入りの知り合いのペットなどいましたら、教えて下さい!写真あれば嬉しいです☺



同じカテゴリー(さとみん)の記事画像
3日間車中泊一人旅行ってきました☆
春まっさかりだね♪♪
春ですね。馬に角がはえてます。
食べ物、飲み物めぐり好きです。
さとみんです!はじめまして♪
同じカテゴリー(さとみん)の記事
 3日間車中泊一人旅行ってきました☆ (2017-06-03 20:32)
 春まっさかりだね♪♪ (2017-04-21 02:00)
 春ですね。馬に角がはえてます。 (2017-03-24 00:19)
 食べ物、飲み物めぐり好きです。 (2016-12-16 21:27)
 さとみんです!はじめまして♪ (2016-12-09 21:06)

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 13:33│Comments(0)さとみん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。