2017年01月31日

今年1発め!

明けましておめでとうございます。さとみんです。
早速、今回も質問のコーナーだけで日記がおわりそうです。
ジョニーくんから、さとみん最近会ってないけど元気?オススメのドラマを教えて下さい!
とのことですが、元気ですよー!基本1人行動の自由人なので、よくご無沙汰と人に言われる事が多いのですが、この通り自由に遊んだり、ギター弾いたり、仕事に明け暮れたりしてます*\(^o^)/*

オススメのドラマ!との事ですが、好きな映画、ドラマ共に結構暗い?というか、リアリティがあってストーリーに闇が見え隠れして尚且つ、深いお話が好きです。あまりにも現実ばなれしすぎた作品は個人的に受け入れられません…。
連続ドラマでオススメというかダントツいちばん好きなのは、湊かなえさんが書く、4年前にTBSでやっていた「Nのために」ですかね。


メイン登場人物がひとりひとり別々の大切なNの為に物語が動いていき、儚くも残酷で美しいサスペンスドラマが展開していくお話です。主人公は榮倉奈々さんでこのドラマをきっかけに大好きな女優さんになりました。この主人公の奈々ちゃんが演じる希美の母親役の杉下早苗さんが物凄く演技上手くてね。強烈な精神疾患の役なんですが自然すぎて、めちゃくちゃ怖くてうますぎてその病的な性格に同情までしてしまいました。

このドラマの作者、湊かなえさんの作品はいつもどこか病んでいて好きで、年末にしていた連続ドラマの「砂の塔~知りすぎた隣人」みていました。
前半はただのママ友トラブルなストーリーやったけど後半からのストーリーが湊かなえ節がゴリゴリ出て、松嶋菜々子さんのセリフや演技に何度も泣かされました。

昔のドラマならトヨエツが主役やった青い鳥ってゆうドラマも中学生ながらあの暗い履かないドラマにはまってたのを記憶にあります。久々にみたいな!
あと、普通に「北の国から」もむちゃくちゃ好きです!長編ドラマが耐えられる人は一度見てはとほんとに思います!
どこの家族や、人生の一面にあるようなホロリとしたリアルで暖かいお話です。
登場人物の誰かが必ず自分に当てはまる人がいて、自分の近くにこんな人おるよなと思える人達が沢山出てきます。

最近のドラマではカルテットというドラマが今一番見ていてひかれますね!

ジョニーくん、高校教師にはまってるんですね!
野島伸司さんの作品ではリップスティックという広末涼子さんが主演していたドラマがよかったのを覚えています!人間失格も高校教師みたいな感じではないのでしょうか!!

それでは、次のブログ担当たけやさんに質問です!
私は家に垂れ耳うさぎの男の子、もげくんと一緒に毎日楽しく生活をしてるのですが、たけやさんはペットはいますか?それか昔に飼っていたりお気に入りの知り合いのペットなどいましたら、教えて下さい!写真あれば嬉しいです☺

  

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 13:33Comments(0)さとみん

2016年12月16日

食べ物、飲み物めぐり好きです。


こんばんわ おはようございます
さとみんです。
早速、ジョニーくんの質問の回答を!
「おすすめのお店はどこですか??」
とのことですが、私は自称、食べ歩き好き、ひとりでグルメ巡りするのが趣味の一部で、
居酒屋、bar、カフェ、ラーメン屋なんぞを時間があればよく行っています。
一番好きなのが、カフェめぐりなのかもしれません。
カフェといえば、倉庫系カフェ、古民家系カフェが一番好きかな?
たまたま、昨日仕事が休みだったんで、
かつらぎにある mulino(ムリーノ)さんに行ってきたら、
そこのバジルのチーズケーキがありまして。それがめっちゃおいしいの!!



バジル好き、チーズケーキ好きにはめっちゃおすすめです!
今日もかつらぎの山ん中にあるmute.さんに行ってきましたがそこも静かな場所で雰囲気が良くてまったりできました!
こんなとこでライブできたらな~。なんて妄想してました。おすすめの店です!






カフェ以外ですと、お勧めの店はラーメン屋で言えばオーソドックスに丸京さん好きやし、最近では正善さんにふらっとよく行きます!
たこ焼きは昔ながらの四丁目のたこ焼きが一番好きやし、
ホルモンいうたら、ライオンホルモンやっぱおすすめやし、
んーー!とにかくお勧めの店は沢山ありすぎるので、教えて欲しくなったら直接聞きに来てください!
思い付かない!
そうそう、うちの職場の近くにある和歌浦の津屋っていう昭和レトロな食堂屋もええわー!へっついさんで炊いてるご飯がおかわり自由で最強のお米のうまさが味わえます!

とまぁ、ジョニーくんの質問の回答だけで長々となってしまったんでこの辺で終わり☆

さて、次のブログ担当、やまやちゃんに質問*\(^o^)/*
初めて自分が弾けたベース(ギターでも!)の曲は覚えてますか??
その、一生懸命弦楽器を練習した頃の思い出話などもあれば聞かせて下さい♪  

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 21:27Comments(0)さとみん

2016年12月09日

さとみんです!はじめまして♪

はじめまして‼さとみんです(^-^)v
私は何者かと言いますと、半年に一度ほど、県外から少し個性的なアーティストを呼んで、地元和歌山のアーティストさん加えてオトノハコというイベントを主催してる者であります。
胸を張ってアピール出きるのはこのくらいしかありません…(@_@)‼


そうそう、そんなさとみんさんなんですが、以前バンドを組んでいたんですが、解散してからバンドはもういいやとフェイドアウトしてたのですが、
ひょんなことからまたお遊びですが、バンドを組む事になりました!
とりあえず、メンバーだけ紹介。

ギターとうた さとみん
ギター    アイリーン
ベース    やまや
ドラム    アニ

!!!!
という、バンド初心者の私にはもったいなすぎる贅沢なメンバーになってしまいました!
前日初めてこのメンバーでスタジオにはいったのですが、もう皆さまレベル高くて申し訳なくて×2(@_@)‼



よし!やろう!と作った自分が一番足引っ張るであろうですがなんとか、一度くらいはライブハウスで表に立てるよう頑張りますので楽しみにしていて下さい!



そして!アイリーンしゃんからの「ライブハウスのいいところ教えて!」ですが、
ん~!それはやはり、観客と、演者の距離感が近いというところでしょう!体も心も!
近でそれを感じひとつになって喜怒哀楽を重なる事ができる。
もちろん、ライブが終わった後に好きなアーティストとお話ができる時間がある。
そこが一番の素敵なところ!

そして、お客さんが人混み程多くなれば、半径3メートルいないの場所で見知らぬ人でも好きなアーティストが同じならあたかも昔から知ってる友だちかのように一緒に笑って踊ることができる。
笑いながらダイブやモッシュだって、肩を組んで一緒に歌うこともできれば、ライブ終わればその勢いで皆で飲みにもいける。
そんなことを、10年前の私にはライブハウスで出きるのは最高のいいことでした。
和歌山でも、そんな人がたくさんあふれるライブハウスをすごくみてみたいと心から願っています*\(^o^)/*

ライブハウスはほんとに最高にいいところだから、みなさん、どんどんいきましょう!!


次のブログ担当のたけやさんに質問!!
これはしくった!という今なら笑って話せる思い出話を聞かせて下さい!
音楽関係でも。仕事関係でもいいです*\(^o^)/*

  

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 21:06Comments(0)さとみん