2017年10月10日

質問コーナー

お久しぶりです!
ジュリアです!!
前の周の時に質問制度を完全に忘れていたので前の陽太さんからの質問に答えて、さらに今回のわたるさんの質問に答えるという質問コーナーにしたいと思います笑

まず陽太さんからの質問!
「最近メキメキと活動しているジュリア
今まで出会ったミュージシャンでこの人是非聴いてほしいっていうミュージシャンを教えて頂戴
一人じゃなくてもいいよ」

出会ったというとこに注目して直接対バンしたことある人たちでオススメな人たちを紹介したいと思います!

まずは大阪寝屋川のThe sailingというバンド
西海岸系ポップパンクなサウンドにうまく日本語を当てはめてるめっちゃいいバンドです。
YouTubeに夢追い人というPVがあるので是非見てね!
ちなみに12/2のMILIの周年にボーカルのマルコさんが弾き語りしに来てくれます!

そしてお次は三重のGOOD MORNING SUNSHINE!
実はバンドで見たことはないんですけどボーカルの太郎さんにはめちゃくちゃお世話になってます!
サウンドはオシャレな感じかつ、乗りやすいロックにもなってて良いです!
そしてなんといっても歌詞がめちゃくちゃ良い!!
基本的には寂しいブルースな感じなのにどこか前を向いてるって感じの歌詞で、日々の生活を歌っていてすごく好きです。
大人になったらこんな歌詞が書きたいですマジで。
実はPVはないんですけどバンド名で調べると音源が出てきます。あとは野崎太郎って調べると弾き語りが出てきますので是非!

最後に岐阜の私と年が近い人たちがやってるTRASH OUTというバンド。なかなかこの年代でここまでのパンクはほんとに珍しいと思いますw
めっちゃ好きです。
CDも最近全国流通したみたいで要チェックです!
YouTubeにPV結構上がってます!是非!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そしてわたるさんからの質問!
「この間初めて奈良県に上陸したみいやけど、他に行ったこと無い場所で行ってみたい所はあるかな??」
実は近畿はこないだの奈良で全制覇しました、三重も行ったので完全に制覇です。
でも唯一ライブしたことないのが滋賀なのでライブなら滋賀に行きたいなぁ〜
遊びに行くとしたら友達がいるので九州の方に行ってみたいです!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて今度は質問する番!笑
次はンダさん!
九州にすごく行ってみたいのですが、オススメスポットとかあれば教えてください!!(^^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ライブ予定
10/14㈯和歌山MILI
10/15㈰和歌山MILI
10/22㈰東心斎橋TOBIRA
10/23㈪梅田ハードレイン
10/28㈯和歌山MILI(投げ銭)
10/29㈰和歌山GATE(バンド)

取り置き待ってます!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
和歌山ライブハウス大作戦HP
http://daisakusen073.wixsite.com/wkym  

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 19:44Comments(0)JULiA MURPHY

2017年09月29日

黒歴史時代のころ[THE★わたる]

その昔、俗に言うギャル男と呼ばれる格好をして、メンズエッグというギャル男雑誌を読んでいた時期があった。
まじまじ読んでいるとモデル達がこぞってジャスティンデイビスというシルバーアクセサリーをしており、メッチャカッコイイなーと思っていた。

でもメチャクチャ高い。ギターも(当時ハマっていた)サーフィンのボードも買えちゃう値段だ。
残念だが買うのは諦めよう。そう思いながら、ネットでジャスティンデイビスの商品ページを眺めたりする日が続いていた。

しかしある日、当時大好きだったアンティック-珈琲店-というバンドのDVDを見ていると、ボーカルがジャスティンデイビスのアクセサリーをしているではないか!!しかも僕が一番カッコイイなと思っていたやつを!!
謎の運命を感じた僕はとうとうそいつをゲットしてしまった。

それはそれはテンションが上がり、風呂以外は常に身につけ、毎日クロスで拭いていた。
たまに外しては眺め、また身につける。たまに外しては眺め、また身につける。
周りからすればかなり変なやつだ。

学生なので金があるわけでは無い。暫くの間、食べるものは米とソーメンだけで死ぬほど辛かったが、全然後悔は無かった。

2年半ほど前、友達とスノーボードに行った時にそれは起こった。さすがに毎日眺めることは無くなっていたが、出かける時は必ず身につけており、その日もいつも通り身につけていた。

スノーボード歴は長いとはいえ、初めて滑るゲレンデの急な凸凹の斜面、僕は盛大に吹っ飛びコケてしまった。
やっちまったぜーハハハ、なんて言いながら起き上がり、その後もスノーボードを楽しんだ。

日も暮れ、心地良い疲労感と満足感に包まれながら駐車場に向かう。温泉でも入って帰ろうぜーなんて言いながら、着替えていた時にそれは発覚した。そして大声で叫んだ。

「無い!!」

何を考えていたのか、スノーボードをしている最中も身につけており、恐らくコケて吹っ飛んだ時に外れてしまったのだろう。首にあるはずのジャスティンデイビスはチェーンだけ残して消えていた。

もう1度スノーウェアに着替え、コケた場所や通った道を何度も何度も通るが見つからない。雪なんて柔らかいから埋まってしまったら見つかるわけもない。半泣きになり、友達に慰められながら帰路についた。

暫くの間、その事を思い出してはぶつけようの無い怒りを涙に変える日々が続いた。
買い直そうかとも考えたが、やはり毎日のように磨いて眺めた、アイツじゃないとダメなのだ。(カッコイイこと言ってるが、昔より値上がりしていて高すぎて買えなかった)

結局元のとは違う、もっと安いジャスティンデイビスを買い直したものの、しっくり来なくて今では出かける時も殆どアクセサリーを身につけなくなってしまったのでした。

、、、と言うエピソードをやまやさんの質問見ながら思い出した、質問の答えも兼ねてのお話でした♪
思い出したらまたぶつけようの無い怒りが、、ちくしょー!!


写真のネクタイの上に見えてるやつですな!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

次の人はジュリちゃん!
この間初めて奈良県に上陸したみいやけど、他に行ったこと無い場所で行ってみたい所はあるかな??

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ライブ予定
9/29心斎橋CLAPPER
9/30心斎橋ブラステ
10/8東心斎橋TOBIRA
10/14和歌山MILI
10/15和歌山MILI

11/3和歌山MILIワンマンライブ
11/11東心斎橋TOBIRAワンマンライブ

THE★わたるのホームページ
https://thewataru0621.wixsite.com/yonige

和歌山ライブハウス大作戦ホームページ
http://daisakusen073.wix.com/wkym
  

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 07:45Comments(0)THE★わたる

2017年09月26日

お得な買い物!

こんばんは、やまやです。
もうすぐ10月だというのにまだまだ暑いですね!!\(*`∧´)/

私は音楽の機材に関してそんなに物欲がないのですが、
どーーーしてもシンセベースの音が欲しくなった2017年の夏でした。

そこで見つけたのが
ZOOM MS-60B!

これ1台で、最大4台分のコンパクトエフェクター+チューナーの
オリジナルエフェクターが作れるという優れもの!
重いマルチエフェクターやエフェクターボードを持たなくても移動できる幸せ!
組み合わせたデータは保存出来るので、いつでも呼び出せるのもすごく便利です。

ただ、1つのエフェクトだけをオンオフすることが出来ないのと、
本物のエフェクターと比べるとさすがに劣るので、
神経質になる程音に拘らなくて、最初の音作りが出来たらあとは何も触らない!って方にはオススメしたいです!

実は、高機能すぎて使いこなせてるのはまだチューナーだけなんですが、
そのうちブイブイ言わせられるぐらい使ってやりたいと思います。

やまやでした。
-----------------------------------------------
たけやさんからの質問 (たけやさんの画像(9/24の記事)の編集荒くない!?)
オススメポイントは開放倉庫かな!!
CDが廃盤でiTunesでも買えないものが売られてたり、おもしろい本が結構あるのと
今では絶対にデザインしないであろう洋服があったりですごい楽しいです。
ちなみに昨日もアイリーンに連れて行ってもらいました。

次はわたるさん!
洋服やアクセサリーで何かこだわりがあれば教えてください!  

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 22:43Comments(1)やまや

2017年09月24日

銭が無けりゃ

ドーモこんにちは、杉本たけやだぜ。



最近は俺のサニーの車検があったり、引越しするのに何かと入り用だったりで相当財布に来てる。つらい。

おかげでライブを見に行く事すら殆ど出来ないし、飲みにもあんまり行けないしで部屋でひっくり返ってばっかりの毎日だ。
ただ、9/18日、9/19日は2日連続でライブだったので、気を散らされずにギターを弾けたのはよかった。


まずは和歌山でブルースバーと言えば大体伝わるHOBO'S BARで、森 香さんと一緒に。
写真しか見た事なくて、初対面だったのでシャイな俺はあんまり喋れなかったけれど、とっても楽しかった。

9/19日は、和歌山ライブハウス大作戦ライブでもおなじみの(わかんない人は過去のみんなのブログをみてね!誰かが書いてるはず)音家松林商店で、Nの集落ンダさんと大阪のマサ・タケダさんと広島のヒサロウさんと4人で。

約1、2ヶ月ぶりのンダさんとマサさんと再会を喜びあってすっかり嬉しくなってる俺。
ヒサロウさんとは初対面だったけど、ぽつりぽつりと九州にいた頃の話をしてくれたり俺が靴履いてない事に真っ先に突っ込んでくれたりして、気付いたらすっかり懐いてしまった。

和やかなムードでライブは始まり、俺は俺の歌を歌えるようになったのが嬉しい事を噛み締めてたんだけど、肝心なところの歌詞を飛ばしてしまったり変に力が入ってしまってギターを弾く左手が動かなくなってしまったりした。
それでもみんなが聴いてくれてたおかげて楽しくライブ出来た。
後で店主の一本松さんもこっそり褒めてくれてホッとした反面、やっぱり演奏には納得いってない自分がいて、素直に悔しい。
頑張るぜ。

2番手はマサ・タケダさん。
相も変わらずものすごいギターで圧倒されるけど実は詞もとっても好きで、一本松さん達が、マサさんの歌のポーグスが出て来る所になるとほんとにポーグスが聴きたくなるっていってるのをきいてポーグスがわからなかったのが凄く悔しいくらいだ。

新曲の車窓ラグは間違いなく名曲だった。


3番手にヒサロウさん。
長年音楽をしてきて、すごいところで切磋琢磨して生き抜いてきた人だけが持ってる
独特の空気感でかっこ良かった。
僕の事も気に入ってくれて、10/14に広島は呉でのライブに誘ってもらった!
CD欲しかったけれどお金が足りずもじもじしてしまってたので、10/14には買いたい・・・

トリはNの集落ンダさん。
おばあちゃんのお葬式帰りだったことをサラッと言って歌い始めた「あき地」は心の内はMCほどサラッとしてはいないことがありありと伝わってきて、グッときた。
そうだよな、いい事や悪い事が束になってかかってきたり目の前を通り過ぎてしまったりするけれど全部歌にするしか無いぜって思った。

ラストはマサ・タケダさんとヒサロウさんが呼び込まれて3人でセッション。
俺もすっと呼ばれて一緒に出来るくらいに早くなりたいぜ。




ステージがハネて打ち上げの話になり、ミュージシャン御用達の中華そば屋、味に行く流れになってたけど俺はンダさんとマサさんの新譜を買うと財布がすっからかんになってしまったので仕方なく直帰した。
おかげで次の日はしっかり仕事に行けたけど、神経が高ぶって変なテンションで仕事していた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今後のライブ予定!!

⚪︎10/14 広島 呉 花club

11月にNの集落ンダさんと一緒に10日間のツアーに出ます。本気だぜ。

⚪︎11/1 和歌山OLD TIME (出発記念)

○11/3 岐阜kingbiscuit
○11/4 名古屋夜空と月のピアス
○11/4 四日市EAST
○ 11/5 下北沢空飛ぶこぶたや
11/6 横浜音小屋
○11/7 神田THE SHOJIMARU
11/8 千葉邪夢
○11/9 新潟ムムリックマーフィー
○11/10 富山WILDSIDE
○11/11 金沢ジェラスガイ
○11/12 京都大丈夫

⚪︎11/18 和歌山 music cafe MILI (ただいま記念)

◯ついてる所に出演させて貰います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次はやまやさん!

和歌山で普段行く、ライブハウス以外の喫茶店とかオススメポイントを教えてください! よく行くスーパーとかでもOKです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後に、ブログを読んでくれてドーモありがとうございます!これからもお楽しみに!!  

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 15:55Comments(0)杉本たけや

2017年09月12日

カナダから和歌山へ

どうも!お久しぶりです!ジュリアです!
なんと!9/17㈰のMILIでのライブにカナダからの演者さんが!!ビックリしましたよ!!
Rob Moirさんという方です、めちゃくちゃかっこいいので是非調べてみてください!
リンク貼っときます!↓
http://www.robmoir.com/promoter

それではみなさん17日はMILIへカモン!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『ライブ予定』
9/17㈰和歌山MILI
9/18㈪和歌山MILI
9/23㈯奈良Bar set
9/24㈰和歌山GATE(バンド)
9/27㈬大阪庄内Bar HASH
9/30㈯長堀橋WAXX

Twitter→@j_shachi
Facebook→ジュリア 朝海 マーフィー

取り置き等のご連絡お待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

みなさんにお伝えすることがあります!
私OUTCASTというバンドを組んでいるのですが今年いっぱいで解散ということとなりました。
残り5本全力で駆け抜けますのでよろしくお願いします!

『今後のOUTCAST』
9/24㈰和歌山GATE
10/29㈰和歌山GATE
11/4㈯和歌山GATE
12/16㈯和歌山vintage
12/30㈯和歌山GATE (ラスト)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
和歌山ライブハウス大作戦HP
http://daisakusen073.wixsite.com/wkym  

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 18:28Comments(0)JULiA MURPHY