2017年09月29日

黒歴史時代のころ[THE★わたる]

その昔、俗に言うギャル男と呼ばれる格好をして、メンズエッグというギャル男雑誌を読んでいた時期があった。
まじまじ読んでいるとモデル達がこぞってジャスティンデイビスというシルバーアクセサリーをしており、メッチャカッコイイなーと思っていた。

でもメチャクチャ高い。ギターも(当時ハマっていた)サーフィンのボードも買えちゃう値段だ。
残念だが買うのは諦めよう。そう思いながら、ネットでジャスティンデイビスの商品ページを眺めたりする日が続いていた。

しかしある日、当時大好きだったアンティック-珈琲店-というバンドのDVDを見ていると、ボーカルがジャスティンデイビスのアクセサリーをしているではないか!!しかも僕が一番カッコイイなと思っていたやつを!!
謎の運命を感じた僕はとうとうそいつをゲットしてしまった。

それはそれはテンションが上がり、風呂以外は常に身につけ、毎日クロスで拭いていた。
たまに外しては眺め、また身につける。たまに外しては眺め、また身につける。
周りからすればかなり変なやつだ。

学生なので金があるわけでは無い。暫くの間、食べるものは米とソーメンだけで死ぬほど辛かったが、全然後悔は無かった。

2年半ほど前、友達とスノーボードに行った時にそれは起こった。さすがに毎日眺めることは無くなっていたが、出かける時は必ず身につけており、その日もいつも通り身につけていた。

スノーボード歴は長いとはいえ、初めて滑るゲレンデの急な凸凹の斜面、僕は盛大に吹っ飛びコケてしまった。
やっちまったぜーハハハ、なんて言いながら起き上がり、その後もスノーボードを楽しんだ。

日も暮れ、心地良い疲労感と満足感に包まれながら駐車場に向かう。温泉でも入って帰ろうぜーなんて言いながら、着替えていた時にそれは発覚した。そして大声で叫んだ。

「無い!!」

何を考えていたのか、スノーボードをしている最中も身につけており、恐らくコケて吹っ飛んだ時に外れてしまったのだろう。首にあるはずのジャスティンデイビスはチェーンだけ残して消えていた。

もう1度スノーウェアに着替え、コケた場所や通った道を何度も何度も通るが見つからない。雪なんて柔らかいから埋まってしまったら見つかるわけもない。半泣きになり、友達に慰められながら帰路についた。

暫くの間、その事を思い出してはぶつけようの無い怒りを涙に変える日々が続いた。
買い直そうかとも考えたが、やはり毎日のように磨いて眺めた、アイツじゃないとダメなのだ。(カッコイイこと言ってるが、昔より値上がりしていて高すぎて買えなかった)

結局元のとは違う、もっと安いジャスティンデイビスを買い直したものの、しっくり来なくて今では出かける時も殆どアクセサリーを身につけなくなってしまったのでした。

、、、と言うエピソードをやまやさんの質問見ながら思い出した、質問の答えも兼ねてのお話でした♪
思い出したらまたぶつけようの無い怒りが、、ちくしょー!!

黒歴史時代のころ[THE★わたる]
写真のネクタイの上に見えてるやつですな!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

次の人はジュリちゃん!
この間初めて奈良県に上陸したみいやけど、他に行ったこと無い場所で行ってみたい所はあるかな??

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ライブ予定
9/29心斎橋CLAPPER
9/30心斎橋ブラステ
10/8東心斎橋TOBIRA
10/14和歌山MILI
10/15和歌山MILI

11/3和歌山MILIワンマンライブ
11/11東心斎橋TOBIRAワンマンライブ

THE★わたるのホームページ
https://thewataru0621.wixsite.com/yonige

和歌山ライブハウス大作戦ホームページ
http://daisakusen073.wix.com/wkym


同じカテゴリー(THE★わたる)の記事画像
お久しぶりです【THE★わたる 】
はる!
居心地良い別荘でした【THE★わたる】
もうすぐおいらはシティボーイ【THE★わたる】
ミッキーより普通に【THE★わたる】
デロリアンはいらない【THE★わたる】
同じカテゴリー(THE★わたる)の記事
 お久しぶりです【THE★わたる 】 (2017-09-02 16:06)
 はる! (2017-04-12 23:38)
 居心地良い別荘でした【THE★わたる】 (2017-03-06 23:51)
 もうすぐおいらはシティボーイ【THE★わたる】 (2017-01-12 02:16)
 ミッキーより普通に【THE★わたる】 (2016-12-27 00:29)
 デロリアンはいらない【THE★わたる】 (2016-12-05 20:45)

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 07:45│Comments(0)THE★わたる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。