2017年03月09日

ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ【ジョニー清原】

ジョニー清原です。

先日は和歌山ライブハウス大作戦のコンピレーションアルバムVol.2のレコーディング。
自分の曲をどうアレンジしようか考え以前からやってみたかった、もろラモーンズ・少年ナイフ的なものにしました(^o^)
革ジャン・Gパン・デッキシューズ!
ドラムはラッキーマナブ氏、ベースはやまや嬢がプレイしています。
どうぞ震えてお待ち下さい。



THE★わたるからの質問で音楽以外でハマったもの。
小さい頃から視力が悪かったため、ファミコンやマンガは買ってもらえなかった我が家。
しかし小学1年生の時、空前の「スーパーマリオブラザース」ブームが吹き荒れ、友達はみんな家にファミコンとスーパーマリオがあった。

ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ【ジョニー清原】

みんなで集まってゲームをするが上手なやつが独占するため、自分にはほとんどまわってこない。まわってきてもすぐ死んで交代。
やりたくて仕方がなかった。

ある日の土曜日の昼過ぎ友達の家に行くと
「3時まで習字に行ってるから上がってファミコンやって待ってて」と友達のお母さんが言い、1人でスーパーマリオをできることになった‼︎
13時〜15時まで習字との事。

初めての1人でのファミコン。
誰にもジャマされる事なくとことんファミコンができる!

「もしやこれは…」
と思い、翌週の土曜日の13時5分にまたもやその友達の家に行くと、
「今習字行ったとこなんよー、ファミコンでもやっといて」
と。


キターーー‼︎
思った通りだ!
やつは毎週土曜日は習字でいない。そしてその時間に行けば1人で思いっきりファミコンができる‼︎

な、なんてやらしい小学1年生だ笑

しかもゲームのやり方がせこい。
あえて2人用でプレイする。
最初はマリオでやって、マリオが死んだら次はルイージで出来るから2度楽しめるという、余すことなくできる方法を考えだした!
しかも13時5分キッカリに行き、時間もキッチリ2時間遊ぶ笑

それからは毎週土曜日の13時5分にその家に行っていた。
お母さんは一体僕の事をどう思っていたんだろう?笑

やり込んだ結果、数週間後にはスーパーマリオを8-4をクリアしてしまった笑

その友達の家にはマンガも豊富で、ボンボン・コロコロコミック・ジャンプがいっぱいあり、毎週土曜日の昼過ぎ、僕は天国にいるかの様な時を過ごしていた笑


当時キン肉マンが流行っていて、みんなキン消しをたくさん持っていた。

ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ【ジョニー清原】
キン消し

我が家はあまり買ってくれず、友達のいらなくなったやつをもらったり、たまに買ってもらったりしていた。

アニキのおさがりのある物を手に入れた。
粘土だ。

ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ【ジョニー清原】
粘土

僕はキン肉マンの中ではウォーズマンが大好きで

ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ【ジョニー清原】
ウォーズマン

キン消し買ってもらえないから粘土でウォーズマンを自分で作って遊んだ笑

自分の気にいる形になるまで粘土でウォーズマンを作った。

粘土は潰して何度も作り直すことができるので半永久的に遊べた笑

あまりのファミコン欲しさに粘土でファミコンの本体を忠実に再現したこともある笑


小学4年ぐらいにアニメ「第三野球部」が流行り、

ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ【ジョニー清原】

もちろんマンガは買ってもらえなかったため家に帰ると自分で第三野球部のマンガを描いて読んでいた。

そのうちオリジナルのマンガも描き始めたが、まんま第三野球部だった。



小学5年ぐらいの時、性に目覚めた。



江川達也先生の「BE FREE!」の9巻がとてつもなくエロく、近所の上野山書店で立ち読み(勃ち読み)しまくった!

ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ【ジョニー清原】


第三野球部の時に培った画力をもとに、立ち読みから帰ると記憶の鮮度が悪くならないうちに、机に向かい、一気にBE FREE!の9巻のエロ描写を書き上げた!笑

…しかしその絵がアニキにバレ、母親におちょくりながらチクられたあの屈辱は今も忘れていない…笑



マンガやファミコンは買い与えてもらえなかったが、自分でマンガを描きまくったからだろうか、視力はとことんまで下がった。。。

とまあ、少年期にハマったことを綴ってみました。
な、なんか…悲しいな笑


ライブハウスに行こうぜ!笑

ってことで、来週3/17(金)和歌山県田辺市のライブハウス「クロスタ」でライブイベント行います!
和歌山市からは松本陽太くんと行きます、どうぞお越し下さい☆

ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ【ジョニー清原】


◼️ジョニー清原のブログ「年頃男子びんびん白書」↓↓絶賛更新中!
http://johnny1229.ikora.tv/


★ジュリアへの質問★

ジュリアが影響を受けたミュージシャンをいくつか教えて!



同じカテゴリー(ジョニー清原)の記事画像
1年を振り返ったり、12月の出来事なり
永久保存版!ジョニー清原使用ウエポン大全図‼︎
ジョニー清原近況報告
ちょっと最近太ってきた
お昼休みはブギウギWatching
8月も終わりました。ジョニー清原
同じカテゴリー(ジョニー清原)の記事
 あけましておめでとうございます (2017-01-30 11:32)
 1年を振り返ったり、12月の出来事なり (2016-12-15 10:16)
 永久保存版!ジョニー清原使用ウエポン大全図‼︎ (2016-11-21 23:37)
 ジョニー清原近況報告 (2016-10-22 00:12)
 ちょっと最近太ってきた (2016-10-03 05:33)
 お昼休みはブギウギWatching (2016-09-21 05:12)

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 20:58│Comments(0)ジョニー清原
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。