2016年11月07日

週末のブログ【杉本たけや】

 和歌山ブログ大作戦をご覧の皆さん、こんにちは!
杉本たけやの番がやってきました!
週末に順番が回って来たので、今回はブログブログしたブログにします!

まあ、ワンカップ片手に書いていくんで、ゆっくりお付き合いください。

【11/4金曜日】

 この日は仕事が終わって着替えたら、最近行ってなかった
近所の居酒屋に飲みに行った。八幡前の「しんけいすいじゃく」という居酒屋で、僕の住処から徒歩2分で行ける。
マスターはこの町の元ミュージシャンで、ラルクアンシエルのハイドの古くからの友達だ。
 だから音楽にはとってもうるさくて、僕はライブハウスデビュー前から厳しく等身大で、
プロフェッショナルとして人前で演奏する心構えなんかを教えてもらって、すごくお世話になっている。

 この日はラルクの曲をぜんぜん知らない僕に、「たけちゃんが1曲でも歌えたらお客さん喜ぶのになぁ~」といって
残念そうにしていた。いつも的外れな選曲ですいません。てへへ。
 帰ったら知らない間に寝ていた。


【11/5土曜日】

 土曜日はお昼に起きて、久しぶりに車で掛ける音楽をカセットテープにダビングしていた。
中古の日産サニーはオーディオがカセットしか付いてないんです。不便だけど、なんか好きなんだよなぁ。

 ダビングが終わったので、ライブハウス大作戦のとある計画の為の資材を買いにホームセンターへ。
まだ公表してないのでここには書けませんが、派手に行くつもりなので楽しみにしていてください!
 その足でびんたんぐぐ~るというお店(今月のLismに載ってます!)のパーティーに参加、
初対面の人が多い中、生音でライブをしました。

 楽しいパーティーだったけど、前回のブログを読んでもらうと分かる通り僕は今、歌を作っている。
速めに抜け出して、いつもの河原で曲を作ってた。一番だけ出来たけれど、聞きなおすと気に入らないところが・・・
この繰り返しで知らない間に車で寝てしまっていて、起きるといい天気の日曜の朝だった。


【11/6日曜日】

 なんだか知らない間に寝てばっかりだけど、とりあえず住処に帰って、完全に思いつきで
髪の毛を切りに美容室へ行った。これが、ホットペッパーを見て行ったんだけど、
下駄でカランコロ~ンとドアを開けると、女子力が充満した店内に女の人ばっかり・・・

 覚悟を決めて椅子にどかっと座り、忌野清志郎の写真を見せて「こんな風にしてください!」と元気に伝えて髪を切ってもらった後、シャンプーは500円でできますが?
との問いに散々悩んでもったいないからやめときますっつって帰ってきた。なんだか自分が小奇麗になった気がして
ルンルンでぶらくり丁のモーメンツにライブを見に行った。


 ・・・すごくいいイベントだった。「and」というイベントで、毎月出演者が来月の出演者を指名する、
早い話がテレフォンショッキング方式だ。THE★わたるさんが12月11日の次回に僕を指名してくれた。
お客さんもたくさん来てくれていて、皆盛り上がってとっても楽しかったので僕も来月が楽しみだ。



 ・・・そして帰ってきて日付が変わり、今は【11/7月曜日】の午前2時だ。
明日からまた仕事頑張るぞ!皆も、それぞれ頑張れ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やまやさんからの質問!

 やっぱり目立ちたいから、ギターですね。
でも実際には、歌わないならバンドはやらないと思います。
それかハーモニカとかタンバリンとか、小物で茶々入れたいって言う気持ちはあるかも・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回更新はンダさん!

 ツアーミュージシャンのンダさんですが、音楽だけで食えなかった時代には
色んなお仕事をされたと思います。その中で、あ~これはきつかったとか、
こんな変な仕事したよ!みたいなエピソードを聞かせてください!

 ちなみに僕は、学生時代にマクドナルドのクルーとして大会に出場、和歌山と
奈良の中で2番目にパンを焼くのがうまい人として、17秒でハンバーガーをひとつこさえていました。


・・・今日は画像なかったなぁ~!すいません!僕のアーティスト写真で勘弁してください!へへへ
週末のブログ【杉本たけや】



同じカテゴリー(杉本たけや)の記事画像
もう春がすぐそこまで
ツアーを終えて【杉本たけや】
銭が無けりゃ
闇から闇へ走るときはこわい【杉本たけや】
本を読む。【杉本たけや】
酒に溺れて風に吹かれて【杉本たけや】
同じカテゴリー(杉本たけや)の記事
 もう春がすぐそこまで (2018-03-05 12:32)
 ツアーを終えて【杉本たけや】 (2017-12-02 22:52)
 銭が無けりゃ (2017-09-24 15:55)
 闇から闇へ走るときはこわい【杉本たけや】 (2017-07-06 18:52)
 本を読む。【杉本たけや】 (2017-05-16 22:55)
 酒に溺れて風に吹かれて【杉本たけや】 (2017-03-28 01:14)

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 01:45│Comments(0)杉本たけや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。