2016年11月20日

THE★わたるでーす!

和歌山ライブハウス大作戦ブログ、はじめましてのTHE★わたるです!

ここのブログ読んでたら僕もやってみたいなーと思い参加させて頂くことになりました、これからヨロシクです♪

やってみたいって言いながら何書いたらいいか分からんなぁ、、
1発目なんで自己紹介と音楽を始めたキッカケの話でもしようかな。

僕は和歌山で弾き語りをメインに、THE★わたるバンドバージョン「夜逃げクレーマーズ」、ベーシストとして「Lost veil」というバンドで活動しております。
ライブ予定は下に書いてますので要チェケラで!

僕がギターを始めたのは21歳のとき、当時御坊のテレビが映らないボロ小屋で一人暮らししていて、学校とサーフィンに明け暮れていた。
サーフィンをする方は分かると思うが御坊は中々波が立たない。
学校も波も無い日はヒマでヒマで死にそうになっていた。
何かヒマを潰せるものはないかと一時期パチンコにハマったりもした。

ある日実家に帰るとなぜかフォークギターが転がっていた。
父親が昔弾いていたのは聞いたことがあったが、久しぶりに弾きたくなり、リサイクルショップで3000円で買ったそうだ。
これや!と思った僕は早速父親のギターをパクり、御坊へ持って帰った。

ギターを全く弾いたことがない僕はYouTubeにUPされている弾いてみた動画を見様見真似したら弾けるようになるやろと考えていた。
当時はビジュアル系が大好きで、アンティック珈琲店というバンドの我侭行進曲という曲を弾いてみたいと思い、早速YouTubeの弾いてみた動画を見ながらギターを弾いてみた。

ギターを弾いた瞬間ふと疑問に思った。
「僕のギター、曲から聞こえるギターの音みたいにギュインギュイン鳴らへん、、てか見た目も全然違う、、」

音楽は好きやけど、楽器に全く興味の無かった僕はギターにアコースティックギターとエレキギターがある事を知らなかったのでした。
そんな僕も今や人前で弾いて歌えるようになりました、うんいいぞ僕!(笑)
長くなりました、今回はこれで!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さとるの質問
音楽をしてなかったら何をしていたか?
やっぱりサーフィンしてたと思う、今は全然しやんくなったけど、、
あとは競馬も好きやし、高校まで野球部やったから草野球かな!
おっと画像画像!せっかくなんでサーフィン時代のを!
THE★わたるでーす!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

次はジョニーさん!
ネットサーフィンが好きみたいですね、何かオススメのサイトや面白いYouTube動画とか教えてください!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

近々のライブ予定
11/26 和歌山MILI
12/ 6 和歌山OLDTIME→弾き語りさとるとコラボ
12/ 8 和歌山GATE
12/17 和歌山MILI
12/30 和歌山GATE→夜逃げクレーマーズ

THE★わたるのホームページ
http://72.xmbs.jp/thewataru

和歌山ライブハウス大作戦ホームページ
http://daisakusen073.wixsite.com/wkym


同じカテゴリー(THE★わたる)の記事画像
黒歴史時代のころ[THE★わたる]
お久しぶりです【THE★わたる 】
はる!
居心地良い別荘でした【THE★わたる】
もうすぐおいらはシティボーイ【THE★わたる】
ミッキーより普通に【THE★わたる】
同じカテゴリー(THE★わたる)の記事
 黒歴史時代のころ[THE★わたる] (2017-09-29 07:45)
 お久しぶりです【THE★わたる 】 (2017-09-02 16:06)
 はる! (2017-04-12 23:38)
 居心地良い別荘でした【THE★わたる】 (2017-03-06 23:51)
 もうすぐおいらはシティボーイ【THE★わたる】 (2017-01-12 02:16)
 ミッキーより普通に【THE★わたる】 (2016-12-27 00:29)

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 11:02│Comments(0)THE★わたる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。