2016年11月08日

アダルトショップ店員ってなにしてるの?ラブホテルの受付ってどんな仕事なの?

どうも、ンダです。

磔磔の楽屋なうです。

おれは三年前に仕事をやめて、毎日のように歌って旅するようになったんですが、そもそも各地の土地の人や方言や味が好きな自分には天職のようです。

旅と歌が好きなら最高のお仕事です。

それまではアルバイトを転々とやってたのだが、アダルトショップ店員→ファッションホテル従業員と流れていった時期が一番変な時期だったかな。

21歳の頃だ。

アダルトショップ店員の頃は、ずーっとぼんやり有線放送のヒット曲をチェックしながら文庫本を読んで、たまに来るお客さんの対応していた。

勤務時間は20時から27時って時間だったと思う。ほとんどが暇な時間。たまに外に出て煙草を吸いながら26号線を眺めていた。アダルトビデオやグッズに詳しくなった。

ブックオフに寄って本を買って出勤するって日課だったが、しだいに読みたい本もなくなってきて、ぼんやりするようになった。

あぁなるほど。あの地蔵みたいな煙草屋のおばちゃん、こんな感じだったんだな。って思ったりした。

その仕事も悪くなかったのだが、系列店が経営難に陥ったらしく、その影響で閉店することになった。

次に働くのもシモの方に興味があったので、ファッションホテル従業員になった。和歌山大学の近くのちょっと立派なラブホテルである。

はじめは風呂の掃除をひたすらやる日々であったが、いつからか風呂掃除の人に指示を出す準社員になっていた。3日交代の24時間勤務である。

お客さんの対応に困ったことがあった。

行ったことがある人なら分かると思うが、お客さんが入った部屋の料金が休憩から宿泊に切り変わるタイミングで連絡を入れる。それでどうするか聞くのであるが。

延長、延長。で、72時間も部屋にこもりっぱなしの老夫婦がいた。いつもおばあちゃんの方が連絡に出るので、おじいちゃん死んだ?とか思った。食べ物もこちらから運ぶばかりで、食器が返ってきていない。

お金はこまめに受け取っていた。72時間経って、ようやく部屋から出てきた。

さて、パートのみなさま掃除に行ってきてくださいー!ってわけにもいかず、とりあえずおれが見に行くことにした。正直、扉を開くのが怖かった。

どんなことになってんだろ。



っていう、仕事がつらかったかな〜!
杉本たけやからの質問でした♪

ーーー

次は松本陽太

あれ、また陽太君に質問だね、笑

学生時代の得意科目って何だった?
おれ、数学が得意だったよ!



またね〜 ンダでした
✴︎http://nda073.tumblr.com/

今週末、OLDTIMEにておれ、企画イベントやります!ガルウイングス、見られる機会がかなり少ない(来年の予定はない!!)ので是非よろしくお願いします!今まじでイカしてっから!

さぁこちら東京からレコ発のスランキーサイド、御坊のスギーリトルバードバンド編成!を迎えて三組でお届けします♪

11月12日(土)和歌山OLDTIME
”感電祭Ⅶ~スランキーサイド9thアルバム『ROCK'N'ROLL MAGIC』レコ発~"
開場18時/開演19時
前売2000円/当日2500円(ドリンク代別)
出演:ガルウイングス/スランキーサイド/スギーリトルバード&コルセットボーイズ

予約(行こうかなーって思ったらまずは)こちらまで n.shuraku@gmail.com


同じカテゴリー(Nの集落(ンダ))の記事画像
九州ツアーの話
おれの実家、造幣局だから!
未来は僕等の手の中だと思うのだ (ンダ)
9.13 フリーライブの映像公開✳︎
フリーライブ迫る!レコーディング秘話など♪
だいたい移動してるホイ
同じカテゴリー(Nの集落(ンダ))の記事
 九州ツアーの話 (2017-10-28 15:42)
 おれの実家、造幣局だから! (2016-12-05 03:22)
 もうしわけない、ンダの番だったんです (2016-10-31 17:06)
 未来は僕等の手の中だと思うのだ (ンダ) (2016-10-12 05:37)
 9.13 フリーライブの映像公開✳︎ (2016-09-15 00:25)
 フリーライブ迫る!レコーディング秘話など♪ (2016-09-06 22:16)

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 15:12│Comments(0)Nの集落(ンダ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。