2016年08月24日

だいたい移動してるホイ

クアトロ前でたむろしてます、ンダです。
金髪がおれ。隣にいるのは、バンドメンバーのシュガーです。

だいたい移動してるホイ

さぁ、ライブの日は何してんのか。

ライブの日はよく寝る。今まで声が出なくなったことがほとんどないのもそのおかげなのかもしれない。なんといってもよく眠るのである。昼頃までは夢の中だ。

起きたらまず、なんか食べる。おにぎり一個とか、そんな感じ。そして、コーヒーを飲んで、一服。セットリストのことを少し考えたり、セッション曲を確認したり。SNSを眺めて、みんな元気かなーとか思ってみたり。

そのまま移動して、会場に着くことがあったり、土地の人に街を案内してもらったり、いろんな日がある。今は夏だから、近くに海があれば泳ぎに行ったりする。レコード屋に行って探し物をする。

会場に着けばリハーサルを見る。物販を作る。対バンの人とちらほら会話をする。気があったら、そのまま飲みに行ったりもする。ツアーバンドマンが平熱で話が出来るのはだいたいこの時間くらいのもので、大切な時間なのだ。

本番が始まれば、あとは好きにする。のんびり対バンを見てたり、自分のライブのこと考えてたり、おなかすいたなぁ、とかもある笑。差し入れあったら、食べる。

終わったら打ち上げに行くこともある。歌詞を仕上げていたり、酔っ払ってる場合じゃない時は、見事に付き合いが悪くなるけど、そのへんはみんな分かり合っていることだし、幸せな世界だと思う。

だいたい、ライブの日はこんな感じだ。

…………

さて、

和歌山ライブハウス大作戦用の曲、というのも変な言い方であるが、新しい曲ができた。

この前、友ヶ島にキャンプに行った時に杉本たけやが教えてくれた「キャンプだホイ」という曲がちょっとしたブームになったのだが、それを元に作った歌だ。

ライブだホイ、ライブだホイ、ライブだホイホイホイ〜♪というなんとも陽気な歌、次のおれの番で、公開できるかな。

………

"もっとも速い、N事情"
▼ンダ公式tumblr
http://nda073.tumblr.com/

………

次はやまやです。

質問は「ライブハウスに行って、はじめに注文するドリンクは何?何があったら嬉しい?」でお願いします。


同じカテゴリー(Nの集落(ンダ))の記事画像
九州ツアーの話
おれの実家、造幣局だから!
未来は僕等の手の中だと思うのだ (ンダ)
9.13 フリーライブの映像公開✳︎
フリーライブ迫る!レコーディング秘話など♪
おにぎりがこんなに美味しいなんて
同じカテゴリー(Nの集落(ンダ))の記事
 九州ツアーの話 (2017-10-28 15:42)
 おれの実家、造幣局だから! (2016-12-05 03:22)
 アダルトショップ店員ってなにしてるの?ラブホテルの受付ってどんな仕事なの? (2016-11-08 15:12)
 もうしわけない、ンダの番だったんです (2016-10-31 17:06)
 未来は僕等の手の中だと思うのだ (ンダ) (2016-10-12 05:37)
 9.13 フリーライブの映像公開✳︎ (2016-09-15 00:25)

Posted by 和歌山ライブハウス大作戦 at 14:48│Comments(0)Nの集落(ンダ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。